ne-coのブログ

60代を素敵に過ごしたい

桜 咲いたね

御苑のお花見

新宿御苑の脇を通ったらお花見に行く人を見かけたよ。
今年は外国人の方も多く見かけます。
昨年よりかなり早い開花だよね?
本当に咲いているのかな?って思っちゃいます。


御苑の脇の側道にある大きなも6分咲きぐらいで咲いてました!
この木は私の基準木です。
があった酒屋さんも20年近く前になくなり
駐車場になったりしていつ切られるかとひやひやして見守っています。
をみながら角打ちでお酒を飲んでるおじさんたちが懐かしいですね。


私にとって御苑のは側道のです。


図書館は楽しい

最近、図書館デビューでいました!
いままで、使ったことなかったんですが
いろいろあるよって勧められて覗いてみたら楽しい!


本を家に置くことが邪魔になっているので
気になった本を借りてきて読み終わったら返すって素敵!
読みたくなったらまた借りれば良いし、なんて便利なんだろう!


でもまだ、初心者なのでのんびりと新聞や雑誌を読んでる
先輩たちのようにはくつろげません。
なんか、せかせかしちゃいます。


文章の書き方の本とかもたくさんある。
人に理解してもらうように書くには法則があるようです。
いつか、そのような本で勉強しないと書けなくなることもあるのかな?


読みたいことを書きなさい

文章の書き方の本のコーナーでタイトルを見ていて
だよね!って思ったほんのタイトルは
「読みたいことを書きなさい」でした。
タイトルだけ読んで納得して帰ってきました。
何が書いて在るかは読んでないです。


私が書きたい事を書くブログは私が読みたいブログにしたいな。