ne-coのブログ

60代を素敵に過ごしたい

朝からピラティス

ピラティス始めました

今日は朝からピラティスのレッスンに参加しました。
還暦になってやばい!って思って始めました。
だって普通に何事もなければ後何十年も独りで生きていかなくちゃです。
健康と筋力がなくちゃ!


まだはじめて3か月半です^^
運動なんて大嫌いだし、運動神経も筋力もなくあるのは体重のみ
でも・・とりあえず3か月間、毎週通う事を目標してクリアです。
4か月目からは週に2日以上通うを目標にしてます。


死ぬまで歩ける体を手に入れたいな


お花を飾って元気をもらう

こでまり・ストック・アルストメリア(先週のお花です)
花瓶はIKEA


お花屋さんでストックこでまりを買ってきました。
先週飾っていたアルスとメリアを合わせました。
黄色いお花を合わせたかったけど、良い花が無かったので
全体にピンクの元気はイメージです。


新鮮なお花からは元気をもらえる気がします!


アルストメリア・カーネーション(2週間前のお花です)・こでまり
桜の花から出た葉っぱ(日に当たって無いので半透明です)


残った花たちは洗面所に飾ります。
短く切ってあげると古くなった花も元気になりますよ。


ではまたね!