ne-coのブログ

60代を素敵に過ごしたい

フランスな1日

朝はフレンチトースト

気に入りのパン屋さんで買ったバケットが固くなって来たので
今日はフレンチトーストの朝ごはん。


豆乳で作って蜂蜜かけました。
ちょっとはヘルシーかな?


フレンチトーストの美味しさは
やっぱりパンの美味しさで決まると思わない?




フランス展に行ってみました

某デパートで毎年人気のフランス展
きっと今年はコロナ前の様にできるのかな?
週末に妹誘って行こうかな?
と思って下見を兼ねて行ってみました。


平日の午後なのに凄い人!
きっとイートインがあるに違いないからお昼ごはん兼ねて行ってみた。
ガレットも30分待ち
食事会できると所は本日分の予約券はもうないとか


本当、
大人気ですね。
ため息が出ちゃうぐらい混んでる・・・


なんとなく、フランスの香りを感じて一回りしました。

フランス料理店のランチ

お腹も空いたし、何か食べたい!
気分はもうフレンチだし
そういえば、向かいのビルの地下にフレンチのランチしてるお店あったな。
時間を見ると午後2時5分
だいたいこの辺りのお店のランチは2時終わりが多いけど・・・
ダメだったら、ファーストフードの覚悟で行ってみたいです。
やったー!
3時までだって、嬉しい!
フレンチのビジネスランチをいただきました。
日替わりメニュー
豚の肩ロースのピクルスソース
スープはかぼちゃの濃厚スープ


お腹いっぱい!
きっと夕食はワインがメインです。


フレンチは1日が終わります。