ne-coのブログ

60代を素敵に過ごしたい

お墓まいりとブログ更新

お彼岸前のおそうじ

月命日のお参りにお寺に行ってきました。
お彼岸前なので、おそうじに来ている方が何人かいらしゃいました。
作業服を着られてる方と階段であったので
てっきりお寺の掃除の方だと思って「こんにちわ!」ってご挨拶したら
隣の隣のお墓の方でした。
隣のマンションの部屋の方も知らないけどお墓のご近所さんも知らないですね?


お盆の前だと伸びてきた植木の手入れしている方とか多くて
本格的に植木屋さんのようなハサミ使っている方もいるけど
今の時期は寒いから植木伸びないので楽ちんです。
おそうじしてお花飾ってお線香をあげて今月も来られたことを感謝です。


ブログ更新                

昨日始めたブログですが、毎日続けてかけるかな?
むか~~し、「まぐまぐ」ってあったの知ってますか?
ブログなんて言葉がまだない時代にメールマガジンってあったのです。
それも良く分からずに初めてしまったのを思い出しました。
突然はじめて、なんとなくやめてしまったまぐまぐですが
1年ぐらいは毎日送ってように覚えてます。
何を書くでもなく何となく日々あったことを書いてました。
それよりはもう少し有意義なことを発信できたら良いな!


今日のおやつ


青山にある OMOTESANDO breadworks のパンです。
周りはフランスパン的なもっちりとした生地です。
中にクリームチーズみたいなのとアップルパイの中身みたいなフルーツが入っていてとっても美味しいです。