ne-coのブログ

60代を素敵に過ごしたい

更新する意味って?

書きたい事はなんだろう?

ブログを始めて毎日更新!
って思って始めたブログが続かないのはなぜだろう?
毎日思ったことを上げていったら
何処かに同じことを考えている方もいるのかな?とか、
同じ様に感じてくれる方もいるのかな?とか
軽い気持ちで始める方も多いように思います。
ブログを始めると他の記事も気になるし
ブログ講座みたいなサイトもたくさんあるので
気になってのぞいてしまいます。


大抵の講座にはブログは
特化ブログが良いとか、雑記ブログはダメとか
そんなことばっかり書いてありますよね?


そんな記事を見ていると
私がかいたブログは誰かの役に立つんだろうか?とか
こんな思いつき書いてもしょうがないかな?とか
雑念が色々浮かんでしまって
何を書いたら良いのか分からなくなってきちゃいます。
それでブログが続かないって事も多いんじゃないのかな?


私がこのブログを始めた理由は
日々思いついたことを書いて
雑誌のようになると良いなって思いついて始めたんだけど
よく分かんなくなってこの頃更新していなかったです。


書きたいことが伝えたいことかな?

伝えたいことを書くのは難しいです。
何を伝えたいのか?
そう考えるとブログ自体が難しい物になります。
こんなのブログじゃないよ。
日記でしょ?って思う方もいるかな?って思うけど
何か書いていったらそれが私が伝えたい事になるんじゃないかな?
って事になるでしょうか???


雑記ブログだし、
日記ブログだし
開き直って続けることが目標です!


今日買ってきた芍薬です。
蕾を選んで買ってきたので開くのが楽しみです。
画像アップしたくなるぐらい綺麗に咲いてくれたら嬉しいな!