ne-coのブログ

60代を素敵に過ごしたい

雨の1周忌

あたって欲しくない天気予報

数ヶ月前から準備をした主人の1周忌の法要です。
天気予報は1週間前から雨でした。
せめて雲になって欲しくて毎日
天気予報をチェックしてました。
あたって欲しく無いのに天気予報はあたりました。


そんなもんだよ。
あいつの悔し涙だよ
ってお義兄さんに言われたです。
そうだよね。


本堂でお経を挙げていた後
お墓に皆で行きましたが
雨が激しくお経も上げられず
妹が手配してくれた綺麗なお花を飾って手を合わせました。


晴れた日にまた来るね。


また一年過ぎていきます。


今週の花

ラナキュラス・・・ピンク
デルフィニウム・・・パープル
こでまり・・・前回飾りましたが、花が落ちたのでグリーンだけ残しました。
花瓶・・・ナチュラルキッチン 300円でお買い得です。



パープルの花は主人を思い出させます。
明るい気分になれるようにピンクの花を合わせました。